波動を意識する。

ニコ生で歌枠をやって

ボカロを何百曲も覚えては

歌ってを繰り返してきた。

 

 

ひとつ疑問が浮かんだんだ。

 

なんで全然歌ってて

気持ちよくならないんだろう?って。

 

ほんと、

 

なんでだろう?と思った。

 

 

打ち込み電子音で、

生バンドじゃないからかな?

 

カラオケでライブしたから

気持ちよくなかったのかな?

 

 

人間が出す域じゃない複雑な音が

多いからかな?

 

という疑問が沸いた

 

 

 

10年近く経って

 

今も色んな形で

歌を歌い続けているけど

 

 

 

今日やっと解決した。

 

 

 

波長だ。

 

 

そもそも

 

私が波長が合うのは

日本語じゃないんだ。笑

 

完全に多国籍の歌だ。

 

 

日本人に生まれたから

頑張って日本語での

歌の居場所を探し続けてたけど

 

人が作る曲はその人の

波動に載っかる

(音楽に乗り歌う事な)訳で

 

私の波動とは似つかない。

 

 

東方歌って気がついた。

 

私は歌が

『上手い人』や

『技術が優れている』

になりたい訳じゃない。

ダンスだってそうだ。

だから下手くそ~とか

何がしたいの?とか言われると、

複雑な気分になる。

 

だってそれは

私にもわからないんだもん!笑

 

その事も10年越しに

改めて考えてみた。

 

私はきっと

魂で表現して、共鳴された人と

楽しみたいんだ。

 

それが出来たのは

洋楽、中国語曲、

スペイン語曲の歌う前から

私がワクワクした曲。

 

力んで頑張った曲は喉に力が入って

全然楽しくない。

 

日本の曲で唯一近しいのは

髭男dismとMrs.GreenAppleだ。

 

かなり私は好みがアブノーマルだから

他人様からは

認められなかったり、

嫌われることの方が多い

 

こちとら

争いをするつもりもないし、

負かしたいとも微塵も思わない。

(その次元にいないry)

 

今日が幸せだって感じられない人は

いつも誰かを見てるからだよ。

 

本当は、あなたも素晴らしいんだ。

この世界は

みんな違ってみんないいんだよ

みんなそれぞれ個性は

色んな色をしてるよ

必要のない人なんていないって

誰かが歌ってたけど、

寿命はちゃんと決まってて

命は全て、生かされている。

 

どんなアンチが来ても受け止めるよ。

けど、これからは

私は自分が好きな人達と

心地よい世界を自分で作っていきたい

 

結論

やっぱり

音楽が作りたいんだと気づきました。笑