✨※10年ぶりにお礼参り※✨

✤❀8月28日❀

 

朝早くから名古屋の✤熱田神宮✤へ

10年ぶりに御札を新しく頂いて

ご挨拶に行ったら御籤発見!

お久しぶりだったのでひかせて頂いた!

「何事も初めはうまくいかない。

短期は損気。短期を慎み柔和を旨とすれば後には必ず良くなると心得よ。」

まったくもー!って神様から

聞こえてくる感じだった笑

f:id:minimamu138:20200828202349j:image

開運色:藍色

ありがとうございます✨

 

特急でお伊勢様へ٩( 'ω' )و

荷物預け所にお願いして

タクシーで✤月夜見宮

運転手さんに二見さん行った?って

いきなり言われて「いえ!」って伝えたら行ってきたらよかったのに!

って言われて次回は神様に呼んで

頂く事になるんだろうなーと思った。笑

月夜見様の荒御魂お参りした後

宮司さんがニッコリ

よくきたねって感じで

御朱印を手渡しして頂いて

めちゃめちゃ歓迎して

頂いてる感じがした。

そこから歩いて外宮٩( 'ω' )و

f:id:minimamu138:20200828202435j:image

私の地元の氏神様でもあるので

小さい頃からずーっと

お世話になっているけど、

本宮の気はやっぱり違うなぁって

感じるぐらい鳥居の中入ったら

一気に身体軽くなった!笑

参拝ルートがわからんから参拝者さん達に着いてった( ◜ᴗ◝)ふふ

お昼何食べるか決めて無かったから

伊勢市駅までのバスを観光協会の人に聞いたらここ伊勢市駅まで歩いて行けるよー!ずーっと真っ直ぐだよー!って

言われてずーっと真っ直ぐ歩いてたら

駅見えてきた頃の信号で足が止まる

後ろのお店に行きなさいって言われてる感覚がする…けど…

やってるかわからんぐらい

外観が一人で行くの勇気いるぐらい

レトロな感じ…本当に行きます?って

恐る恐るチャネリングしたら

また(Yes)って出る。

まさか~笑と思ってベンチで

ルーレットアプリしたら

\\\\ ここで食べなさい////

ふぁい!!!笑

案の定誰もいないので

(すいませーん!一人なんですけど、

いいですかー!)と大声で言ったら

「はぁーい。てきとーに座ってーお茶もってくるから~」って

お婆ちゃんが出てきた…!

f:id:minimamu138:20200828191657j:imagef:id:minimamu138:20200828192202j:image

どうやらそのお婆ちゃんが

一人で賄っていて、

とってもレトロな感じのお店!

まがいなりとも凶方位なので

甲殻類(海老・牡蠣・蟹)を食べよう!

と決めて居たので

伊勢海老うどんにした!

待ってる間に

「外庭で煙草吸えます」って書いてあったのでお婆ちゃんに

(煙草お庭で

吸わせて貰います~!)って言ったら

(なんだって~!)って言われて

もっかい伝えたら

わざわざ椅子を表に出してくださった!

優しいお婆ちゃん☺

 

おうどんにとろろが入っててとってもちゅるちゅるしておいしー♡

最後に食べたちくわ天が衝撃的なぐらい硬かったけど!!!笑

頑張ってお水でふやかして

咀嚼で飲み込んだwww

スルメぐらい硬かったよ!!!!笑

 

外宮で持ってきた数珠やミサンガを

腕に全部付けて手水舎のお清めで

全部綺麗にしてもらったんだけど、

おうどん食べた後帰ろうとしたら

そこのお店のお婆ちゃんが

「お嬢ちゃん、これ大事なもんじゃーないかい」ってミサンガを

拾ってくださった。

自分で気がつかなかったのに

よく気がつかれましたね…!!!

と思ってビックリした

ブチ切れたミサンガを見て何故か

「ここのお店は神様の道だから

なんかこれからここの気が変わって

人が集まる場所になる」って

感じがした。

 

神事をしていると

栄える前にその場所に

風を起こすために呼ばれる事が多い。

自分で好きで通う場所は

大体潰れちゃうんだよな。

 

なんかちょっと不思議なお店に行って

バスで神宮会館へ!

15時くらいに着いちゃって、

17時チェックインだったので

荷物を預かって頂こうと

お願いしたらお部屋入れますよ。

 

\\\\ この神対応(アリガトウゴザイマス) ////

 

明日の早朝に内宮に案内人付きで宿泊者参拝のご予約が出来ますが如何ですか?

 

\\\\ (アリガトウゴザイマス) ////

お部屋に荷物を置き、

猿田彦神社✰へ!!!

めちゃめちゃ色んな人の

神託リーディングで猿田彦様からメッセージ頂いたりインスピレーション頂いたりお呼び出しを下さったりしていて、

正直猿田彦様がいなかったら

2度目のお伊勢様はなかったんじゃないかと本気で思うぐらい今回は猿田彦様に

道開きして頂きました。

ありがとうございます!!!と

ご挨拶して

✤奥様の佐瑠女様へ。

アメノウズメ様も沢山メッセージ

ありがとうございます!

(辛い時こそ笑え。)って人間はよく言うけど、(辛い時こそ踊れ。波動を上げろ)って言われたのは

生まれて初めてでした。笑

 

手水舎の座り心地のいいベンチで

とっても柔らかい

若い気が集まる神様ってイメージがする。

さすが芸能の神様夫婦だな( ◜ᴗ◝)

と感心していたら

ふと感じた。

(あれ…?私、

なんの御用で呼ばれたんだろう??と)

そしたら前の瓦版みたいなのに

(日本の国家のさざれ石)

って書いてあって

 

見つけて触ったら

いきなり神様から言葉が

頭に降ってきた。

「今幸せか?」

(はい。家族も皆健康に恵まれ幸せで居させて頂いております…?)

「今満たされているか?」

(…お伊勢様にお導き頂けて、(少なくても今は充分過ぎるほど)幸せでございます。猿田彦様のお陰様でございます。)

「そうか。ならば進むが良し。」

(はい。ありがとうございました。)

 

びっくりした…笑

月読尊様みたいに何にも言わずに

いきなり降りてきてガチガチにこっちが緊張しすぎてしまう神様もいるけど

猿田彦様は男前すぎてあうあう

してしまう…!笑

けど…なんで満たされているか?って

聞かれるんだろう??

私本当はあれこれやりたいって

気持ちがあって、

押し殺してるのかなぁ?

と考えて会館へ帰宅♪( ◜ω◝و(و "

身体バリバリに筋肉痛だったから

お風呂気持ちぃー⸜❤︎⸝‍

寝よう寝ようとしてもなんか

黒いアゲハ蝶ぐらいなのが

視界に3回ぐらい入ってきて

バチバチって音してんのに

なんもいなかったり

筋肉痛で痛いーって神経が

美顔器の電圧ぐらいな

電気でピリピリしたり色々不思議すぎて

全然眠れなかったら

猿田彦様の事思い出した。

幸せかぁー。やっぱり

彼とはもうおしまいなんだろうなぁ。

魂で繋がってるからって

ツインソウルだから私もわかってるよ。

けど私との今を生きれないんだったら

恋愛としても人間関係としても

成立しないんだけどな…

私生活霊視されてたり

浮気してるんじゃないかって

疑われたりしてた方が

まだ幸せだったよ。笑

お互い苦しい環境にいるのわかってて、

動くの遅すぎ。私が今死んだら

後悔しないのかな。焼きもち妬くだろうと思って男友達も仲良い女友達も全員切ったけど、今病院で入院する事になっても私が言わなきゃきっと

来てくれないんだろうな。

それって恋とか愛とかじゃないじゃん。

前世でも沢山傷ついてもう悲しませたくないからずっと一緒にいようねって

約束して降りてきた気がするけど、

悲しいよ?沢山傷ついてるよ?笑

ばかやろうー泣

親友ってなんだろな…最近温度差が

変わってきて居て当たり前って

なあなあになってる節あるしなぁ。

気を使わないからいいって彼女は言うけど私は親しき仲にも礼儀ありって

思ってるよ。

ちったぁ気心使っておくれ。笑

家に居るのが1番ストレスなのかなぁ。

自由な時間ないしいつも無駄に母は

(自分の部屋に土足でとか)煙草吸ってるとウロウロ視界に入ってくるし

婆ちゃんも自分のことばっかり話して

こっちの話は耳が聞こえない

で一切遮断されるしって色々考えてたらぎゃんぎゃん一人で泣き出した。笑

 

(涙も浄化だよ。我慢せず沢山泣きなさい)って聞こえた気がして

もっと泣いた。笑

 

すっきりした。自分がこんなに苦しいって抱え込んでたの我慢してたんだって。

 

その後夢の中で猿田彦様(擬人化)に

抱きしめてもらった。

かっこよすぎて鼻血でるAM3:30時。笑

 

~次の日へ続く~